2004年07月31日

MOBILE/ 壁画 WS 裏方作業

花火大会の間も 明日の準備。子供たちが失敗した箇所の修正をしてました。
投稿者 furu : 22:03

MOBILE/ べらぼー模擬店

鳩の街で花火大会にあわせて大学生達によるイベント。
投稿者 mobilefuru : 20:15

どっち?

チャイブ、人参を植えた鉢から芽吹いたのは一つのみ、
きっと人参ではないかと。
040731keis.jpg

投稿者 keis : 17:46

2004年07月30日

MOBILE/ 赤い種

みどりのみのりの種はここまで大きく。
投稿者 mobilefuru : 16:54

2004年07月25日

MOBILE/ ベラボーミーティング

商店街の子供たちのためのイベントを学生達がお手伝い。終わった後は、商店街の人や、地元町会の青年部の人に混ざって「ノミーティング」。
投稿者 mobilefuru : 18:46

MOBILE/ ミニトマト

こんなに小さいのに実がなっている。
投稿者 mobilefuru : 18:03

2004年07月24日

キュウリ

04072401.jpg
キュウリの現状。お互いの葉が影にならないように間引き(移植)しましょうか。
手前のはネギ。ぽつぽつと発芽しているものの、頼りなさげ・・・。

投稿者 keis : 10:09

2004年07月23日

MOBILE/ 花

マイマイの植えた花は、優しく強く今日も咲いてます。
投稿者 mobilefuru : 16:55

MOBILE/ たかきび

穂に実っている一粒一粒が肥えてきました。
投稿者 mobilefuru : 16:52

2004年07月21日

MOBILE/ かぼちや

ちょっと前に受粉させた雌花。実になるかなあ。猛暑と栄養不足で情勢は厳しい。
投稿者 mobilefuru : 07:37 | コメント (1)

2004年07月20日

MOBILE/ 盗難

やられた。ひえの一番大きく育っていた穂がブッツリ切られてました。
投稿者 mobilefuru : 17:45

2004年07月18日

Do it your self

ちょっと、鉢をカスタマイズしました。

きょう、DIYに種見に行ってきたんですが、いまいち惹かれるものがなかったので購入せず。

それと、昨日冷凍枝豆を電子レンジで温めて食したのですが、これがものすごくまずい。
はやく、うちの枝豆を収穫して茹でて食べたい。


投稿者 harada555 : 22:21 | コメント (2)

MOBILE/ ウナマノ

鳩の街商店街の「ウナマノ」のオープン一周年パーティ。

「ウナマノ」は、鳩の街商店街にある、古材&アンティークのお店で、週末の金土曜日だけオーブンしてます。とても雰囲気の良いお店です。

投稿者 mobilefuru : 19:01 | コメント (2)

2004年07月17日

MOBILE/ 子供が彩るまちづくり

今日は「顔」を題材にしたワークショップでした。写真は打ち上げの様子。
投稿者 mobilefuru : 20:41

2004年07月15日

MOBILE/ 雑穀山

穂が大きくなって今はこんな感じ。かなり見づらくてすみません。
投稿者 mobilefuru : 14:48

2004年07月14日

最近、暑すぎですが大丈夫でしょうか

2、3日前の様子。
いまいち写真写りが悪いので間が空いてしまいました(何を気にしているのか・・・)。
ここのところ暑い日が続いてますが、なにか影響でますかね。

ちなみに事務所の前のプランーターに植えてあった大豆とはつかだいこん全滅気味。
陽当たりと土の悪さがたたったのか。
しかも、どうもはつかだいこんは、虫のエサになった模様、あれは虫にとって相当美味だったと思う。

投稿者 harada555 : 23:23 | コメント (3)

2004年07月12日

始めました

先週から自宅のベランダで栽培を始めました。キュウリ、万能ネギ、人参で、
今のところ発芽したのはキュウリのみ。すくすくと育っているものの、日当たりの少なさが心配です。
04072401.jpg

投稿者 keis : 22:42 | コメント (3)

MOBILE/ 井戸端会議

商店街にある元床屋さんで写真家の中里さんらがイベントをすることになりそうです。会場予定地の前で。

この日は、「meet 向島」というミーティングプロジェクトの一環での会でしたが、ちょっと趣向を変えて、商店街の会長さんのお店の前で井戸端会議(路地端会議)風にしてみました。

会議 というよりはまさしく「行き交う人同士の短い交流の重なり合い」といった風情になりましたが、「何が始まるの?」といった質問なんかももらえたり、偶然通りかかった地元のアーティストと具体的な企画の話が進んだりと、中身の濃いものになりました。

投稿者 mobilefuru : 03:48

2004年07月11日

MOBILE/ 「雅舎」改装開始

まずは天井を抜いてました。

向島の、百花園近くにある古い、風情のある家に引っ越してきた会社員Oさんのお宅「雅舎」。10月11月とアートイベントを断続的に展開します。隠れ家的な場所と家の雰囲気だけでもかなりそそられます。期待大。

投稿者 mobilefuru : 01:19

2004年07月10日

MOBILE/ オオオ実が!

幹だと思っていたら中にタカキビの穂が!
投稿者 mobilefuru : 18:15

2004年07月08日

MOBILE/ 赤い種の芽

四日目でこんなに。
投稿者 mobilefuru : 19:17

2004年07月06日

発芽

早速「みどりのみのり」の芽が発芽。赤やら黒やらこちらは「派手」な感じで楽しみ楽しみ。

P7061882.jpgP7061884.jpg

投稿者 furu : 12:37

2004年07月05日

日々成長

はつかだいこん、群生させすぎて絡まってたのでちょっと間引いて添木みたいなことして
少し整理しました、はつかだいこんは二葉の後の葉っぱがなかなか出てきません。

投稿者 harada555 : 01:03

2004年07月04日

MOBILE/ アンバランス

商店街でお笑いコンビ「アンバランス」の単独ライブ。
投稿者 mobilefuru : 18:34

みどりのみのり スタート

向島でグリーンマップをつくる「向島グリーンマップ」と、「みのりの祭」の合同ブロジェクト「みどりのみのり」の展示準備がスタート。

どんな風になるかはまだ秘密。まずは 種を植えました。

200407041121.jpg

投稿者 furu : 12:23

2004年07月03日

MOBILE/ えんのしたのねこ

商店街の「えんのしたのねこ」たちの十六夜のイベント。
blog-photo-1088852841.2-0.jpg
投稿者 mobilefuru : 20:07

MOBILE/ 日暮学校其の二

マチ歩きの後にRICE+でミーティング。
blog-photo-1088848058.11-0.jpg
投稿者 mobilefuru : 18:47

MOBILE/ 日暮学校

日暮学校の授業でマチ歩き。
blog-photo-1088840739.71-0.jpg
投稿者 mobilefuru : 16:45